もうすぐ夏間近、、、

「この夏は絶対に痩せたい!」

そして、夏といえば

ノースリーブの服が着たい!

という方も多いと思います。

しかし、、、

二の腕が気になって、可愛い服が着れない。
なんとかして夏までに細くしたい!

そんなお困りの方へ
今回はなぜ二の腕が太くなるのか?そしてその二の腕の脂肪解消エクササイズをお伝えします!

なぜ二の腕は太くなる?

二の腕に脂肪がつきやすい原因。
それは、、、

ズバリ猫背が原因です!

え!?
と思った方も多いと思います。

デスクワークや下を向いて作業される方、産後赤ちゃんを抱っこされる方は猫背になりやすいと思います。

ではなぜ猫背と二の腕太りが関連しているのか説明していきます。

猫背になると肩が内巻きになり、肩甲骨が斜め前にスライドします。

すると腕が内側に捻じれます。

この捻じれが原因で、力こぶができる筋肉(上腕二頭筋)は縮みやすくなり、二の腕の筋肉(上腕三頭筋)は伸びやすくなります。

二の腕の筋肉が伸びると、筋肉がうまく機能せずに皮下脂肪が溜まりやすくなります。

またこの状態で肘を曲げると二の腕の筋肉はさらに伸びます。

この2つの筋肉の長さの不均衡が二の腕プルプルの原因になっています。

猫背解消エクササイズ

原因はわかりました!

でも仕事や育児もあるので絶対猫背になるじゃん!

何か良い方法はないの???

そんなあなたに猫背解消に効果的なエクササイズをご紹介します!

猫背解消エクササイズ(やり方)
1、足を伸ばして座り、腕を後ろにつきます。
2、伸ばした足を曲げます。(膝と股関節は90°)
3、その状態から足と腕は動かさず、お尻だけ浮かします。
4、胴体、お尻、太もものラインが一直線になるようにお尻を浮かします。

二の腕痩せエクササイズ

猫背が解消しただけでは二の腕の脂肪は落ちません!

土台は出来上がったので、ここから二の腕の脂肪を解消できるエクササイズをやるとより効果的です!

二の腕の脂肪解消エクササイズ(やり方)
1、足を伸ばしたまま座り、腕を後ろにつきます。
2、伸ばした肘を90°くらいまで曲げる。
3、そしてまた伸ばす。これの繰り返し。

もっとできる!

という方は、
机や椅子を使用すると負荷が上がります!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

まずは自分が猫背なのかチェックしてみると良いですね!

こういった身体の歪みから部分的に太ることがあります。

逆に身体の歪みを整えるだけでも部分痩せは可能ですので、ぜひ試してみてください!

今回ご紹介してエクササイズはほんの一部で、あなたの身体の歪みが完璧に良くなるとは限りません。

100人いると100通りの身体があります。

人それぞれ違うので、痩せやすい身体に変えていくには細かい身体の評価が必要です!

ご興味がある方はこちらのLINEからご相談、ご予約ができます!

当店のことをもっと知りたい方はHPへ!
https://wajiro.hareru.net